【公式】JMAO日本メディケアアロマ協会|上級者向けアロマセラピーオンライン講座

代替医療としても注目のメディカルなアロマテラピーは、予防医学や健康維持のケアとして自然療法の学びを深めます。

ホーム ≫ 講座・資格について ≫

講座・資格について

メディケアアロマ(medicare aroma)について

メディケアアロマとは

選ばれるメディケアアロマ講師・セラピストとして
オンラインでも仕事にできるシステム

当協会ではメディケアアロマという言葉をメディカルケアができるアロマテラピーという意味で使用し商標登録をしております。

心と体のバランスを崩すことで起こる様々な不調に対して、心身ともにアプローチでき、医療機関でも代替医療としても注目されているメディカルなアロマテラピーです。

精油の成分、特性を活かした健康増進や予防医学に活かすという理念を元に、実際に海外で使用されているメディカルなアロマの使用方法やケアとして、安全に使用できる上級者向けの知識を身につけられるものになっております。

メディカルケアとしてのアロマテラピー、メディケアアロマアロマテラピーの奥深い知識を学び、心と体の不調のケアとして役立つものになります。
日本語では芳香療法と言われるアロマテラピーは、ヨーロッパでは医療行為として認められている国もあり、代替・補完医療としての活用法もあります。

また、香りが脳に伝わる仕組みから、癒しと精油の薬理的な芳香成分によりメンタル面での不調にもアプローチする事が期待できます。

代替医療としてアロマテラピーの導入が進んでいます

日本でも西洋医学を補完する代替医療としてアロマテラピーが注目されています。今後の医療機関や介護への導入だけでなく、疾病の予防や健康増進に役立たせることを目的とした活用法が広がりつつあります。

当協会のメディケアアロマは一般的なアロマテラピーの基礎知識を持つ方を対象(初心者の方向けの基礎講座も低料金で準備しております)のとした上級者コースの位置づけとして、本場フランスアロマドイツアロマを学んだ先生のご協力もあり安全なケア法として、海外で実際に行われている知識伝承も目的として設立しております。

メディケアアロマインストラクターについて

メディケアアロマインストラクターについて

メディケアアロマ認定講座には講師講座がセットになっており、受講後に認定試験をパスし、協会登録講師となった者をメディケアアロマインストラクターとして認定します。

認定後は認定校登録制度により、講師として当協会指定の上級者向けメディケアアロマ認定講座認定校として開講していただけます。受講は各コースがございますので、お申込み書を頂く前に、受講料、受講期間などについては、オンラインで詳しい資料を見ながらの無料体験セミナーにて、ご説明を聞いて頂いてからとなりますので、

お問い合わせフォームよりご連絡下さい。オンラインが初めての方でも簡単に繋がれる様ご対応致しますので、お気軽にお問合せください

独立開業支援コンサルティング

独立開業支援コンサルティング

独立後に必要なのはマーケティングの知識です

仕事として成功させるカギは、何といっても集客になります。受講生やお客様集客できないと、仕事として成り立ちません。

どんなに素晴らしい資格や技術、素敵な教室やサロンがあっても、それを知ってもらえなければ意味がありません。お客様や受講生を集客できなければ、せっかくのスキルも活用できず経営も成り立ちません。

独立、開業を成功させるには、専門知識や資格、技術を磨くだけでなく、お客様を集めるための方法を知る事重要です。
特にアロマの知識を伝承する商品には形がないので、それに特化した集客方法を学ぶことが大切です!!

独立後にインストラクターやセラピストとして活躍するためには、マーケティングの知識が必要です!
当協会で資格を取得された方には、起業開業して活躍する為のマーケティングコンサルを、通常では考えられない格安の価格で、受講料にセットしておりますので、追加料金がかかる事なくビジネスの学びを受けていただける、そのようなフォロー体制も整えております。
お問い合わせフォームより、ぜひ詳細をお問合せください

JMAO
日本メディケアアロマ協会

ブログカテゴリ

モバイルサイト

JMAO 日本メディケアアロマ協会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら