【公式】JMAO日本メディケアアロマ協会|上級者向けアロマセラピーオンライン講座

代替医療としても注目のメディカルなアロマテラピーは、予防医学や健康維持のケアとして自然療法の学びを深めます。

ホームJMAOブログ ≫ またまた久々のブログです🍀 ≫

またまた久々のブログです🍀

また、しばらくぶりの投稿となりました。以前は体調を崩してましたが今回はメンタルの不調で落ち込みや気力が弱ってしまい、日常や目の前の仕事をこなすのが精一杯な状況でした(^^;

年齢的な節目の時期で更年期によるものでしたが、やっと出口の光が見つかって、いつもの自分を取り戻す事ができてホッとしています😊

体の不調の時は直ぐに自分でアロマケアや病院に行く等の行動が出来るのですが、メンタルの不調の時はアロマブレンドをする気力さえ無くて自分だけで何とかするのは本当に難しいと感じました💧

何事も経験は大切!!長年のアロマのお仕事の中で、メンタルの弱っている方へのアドバイスも行って来ましたが、見ると、なるとでは大違い。自分がその立場になってみると、その辛さや痛みを知る事もできて、

周りに助けられながら生きている事の有難さを痛感し、自分だけでどうにかしようとせずに、周りにSOSを出す事も重要と感じました(^^)

それでも私の場合はまだ軽度だったのでメディカルアロマの対応のみで良くなる事ができましたが、必要とするアロマの香りに手が伸びる迄が長かったように思います💦

周りの先生方のアドバイスもあって、ようやく自分が求めているアロマの香りに癒される事が出来て、希望の光が見えてきた感じでした✨
本当に感謝という言葉しかありません💝

また、当協会(JMAO日本メディケアアロマ協会)の受講生も、そんな中でも認定講師、認定校となった方々も増えて実りある秋となっております。

今後も益々、今までの経験を活かしながら、更なる飛躍、発展を目指して頑張って行きたいと思っています(^^)



 

2021年11月10日 10:51

JMAO
日本メディケアアロマ協会

ブログカテゴリ

モバイルサイト

JMAO 日本メディケアアロマ協会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら