【公式】JMAO日本メディケアアロマ協会|上級者向けアロマセラピーオンライン講座

代替医療としても注目のメディカルなアロマテラピーは、予防医学や健康維持のケアとして自然療法の学びを深めます。

ホームJMAOブログ ≫ しばらくブログが空いた理由🍀 ≫

しばらくブログが空いた理由🍀

しばらくブログをお休みしていましたのは、実は長く忙しさで無理をした事で少々体調を崩しておりました(^^;

そのお陰というのはおかしいかもしれませんが、フランスアロマの先生やドイツアロマの先生から学んだ、今までにあまり使用してなかったアロマの精油を試す良い機会となり、

自分の体を実験台にまた新たな発見や結果を得られ、改めてメディケアアロマは深いなぁと感心しています✨

日本三大アロマ協会の一つの認定校を約20年行ってきて、その間にもアロマケアで軽い体調不良をケアして来て、あまり寝込むような事も無くなってましたが、

当協会(JMAO 日本メディケアアロマ協会)の設立準備や、200ページ以上のテキストを来る日も来る日も作り続け、その間にリモートでアロマ講習やマーケティングコンサルを行って来たので殆どパソコンに向かい続け、息抜きもあまりできずだったので、

自分の体力を過信していましたが、しばらく寝込むくらい体調を崩し💧病院で検査してもコロナでもなく、原因も分からずに関節が痛んだり、だるくて痩せて行く恐怖の中にいましたが今はテキストも新情報の追加以外は完成し、

講習以外の時間は息抜きの時間も作りながら、やっと回復できた状況です(^^)

そんな中で改めて思った事は、健康が何よりも大切!!という事と、自分が活動しない間にも集客が出来る自動化の仕組を構築できていた事!!

だから受講生がいなくて困った事はなく、むしろ希望者の対応に追われている状況でした(^^;
本当に改めてこの仕組化は素晴らしい✨と感じています!!

また、受講生には私が長年所属している協会以外にも、日本三大協会のインストラクターまでの知識やトップ講師の知識を持つ方々もおりますので、その方々の新しい知識の買い上げにより更にテキストに盛り込んだりで、

それぞれの協会の盲点になる知識を補う事も出来る様になり、「今までの疑問が腑に落ちた」や「こんな考え方や使い方があったとは知らなかった」などと喜ばれております。

私もそうでしたが、一協会で学んだだけでは学びが足りなかったり、偏った知識となる事は良くあることで本場のフランスアロマの先生や、ドイツアロマの先生から改めてメディカルなアロマを学び、

その他の多くの文献や、日本ではまだ紹介されてない文献など、あらゆる方面から学び続ける努力は必要で、長年講師をしてきてもまだまだ浅かった事を実感しました。

現在のテキストはそれらの知識を総合的にまとめているので新しい知識も常に取り入れ更新するた度に、受講生には無料で新テキストを配布し続けております。

これからも当協会(JMAO 日本メデケアアロマ協会)の発展と、受講生達をあらゆる面から応援していける協会として、まだまだ非力ではありますが頑張っていこうと思っております😊






 
2021年08月20日 13:51

JMAO
日本メディケアアロマ協会

ブログカテゴリ

モバイルサイト

JMAO 日本メディケアアロマ協会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら